プリキュアの立ち位置

後ろが並んでるのに何回も100円投下して

動かない親を見ると悲しくなります。

あ、ゲームの話です。

ゲーセンのカードゲーム。

そのへんの小学生よりマナーが悪い。。

そういう人って絶対

カードがギッシリ詰まったアルバムを自慢気に持ってるんですよね。

親の気持ちもわかるし収集癖もわかるけど、

勝手ながら子どもの将来を悲観してしまいます。


今回始まったプリキュア、海外ドラマ風に言えばシーズン10。

アニメの中でもカードが重要アイテムなのです。

昨年一気に人気の上がったアイカツのパクりやーと思いましたが、

ゲーム性で言えばアイカツは年長~小学生向けなイメージです。

アイカツの頭角でプリキュアは

園児向けに限定的になってしまった感があります。

そういや昨年はグッズ関連も迷走してましたね。。

一昨年に比べ間違いなく市場も縮小したでしょう。

あ、ウチは貢献しましたけどね(笑)

スマイルに比べドキドキはお姉さんすぎた気もしました。

予想外にオタさんが増えてしまったのも一員でしょうね。

3月に劇場版の最新作がありますが

オールスターズシリーズは今回で最終らしく、

10年の節目でプリキュア自体終了するのではないかと

思わずにいられない流れになっております。

プリキュアの公式ラインではプリキュアが自作自演してたし…(笑)関係ないか

地上波かどうかわかりませんがセーラームーンが復活するって噂もあるし。

ちなみに少し前にセーラームーン手帳が売ってまして

最後の方のページに

「2016年に会えるよ」って書いてありました(笑)

子どもが気に入るならなんでもいいんですが、振り回されるのも大変ですよね(笑)



体重・サイズ計測結果の記録2014


☆ランキング参加中☆



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 愛妻家へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rionapapa.blog.fc2.com/tb.php/164-fb28d699

 | ホーム |