遭遇!不審者!


前回の記事まで気分が落ちていましたが…

週末に熱が出ました。

ちょっとノド痛いなぁとは思ってましたが

風邪ひいてたんですね。

ゲリラ豪雨にトドメを刺されました。

今日やっと体調も落ち着いたかな?まだノド痛いです。

朝晩少しずつ冷えてきましたので、気を付けないといけませんね。



さてタイトルの件ですが…

朝10時過ぎ、起きてタバコ吸ってたんです。換気扇の下で。

ウチのマンションはカウンターキッチンではありません。

キッチンはマンションの廊下に面しており、目線の位置に窓があります。

すりガラスで大人が通ればわかるくらいの高さです。


で、人が通ったんです。

ウチの奥は一部屋しかありません。

宅配?郵便?勧誘?セールス?

寝起きの頭でぼけーと考えてました。来たらめんどくさいな~って。

ふと窓に目をやると網戸が勝手に開いて、網戸が開けたおっさんと目が合いました。

ノックも無かった、インターホンも鳴らなかった…

ああ不審者だ!もしくは変質者だ!

こういう時って怒号しか出ません。。

裸足で飛び出しましたが諦め、階段の踊り場から逃げる方向を確認して通報。

自転車で逃走しましたよ、真っ黄色のTシャツ着てリュック背負ったオタク風のおっさん。


嫁は仕事、子どもは保育園、別に何にもされてないけど毎度警察って来てくれるんですね。



聞き取り調査も終わりやれやれと…

落ち着くと嫌なことばかり考えてしまいます。

空き巣目的? 性的な目的? 幼児性愛者?

無秩序型で身体能力は低い印象、夜勤者か無職

恐らく似た手口で目的を達成した経験がある

人の部屋を覗き見て、欲求が満たされるなんてことは…

覗き見て何を確認する気だった?

俺がいなかったら次にとる行動は?

はぁ。

実はウチのマンション、僕が不審者の通報したのって3回目なんです。。

今日のおっさんは初めて見ましたし二度と来ないでしょうけど、4年で3回です。

引っ越すかな…

このブログを見て頂いた方、月並みですが防犯対策や施錠には気をつけましょうね。

やっぱり人間みんな善人ではありません。


朝から久々にアドレナリンいっぱい出て疲れました。


やっぱりカラダは鍛えておかないと!







スポンサーサイト




 | ホーム |